コンボ好きのコンボ置き場


  • イブニングスター《公式》

    【メモ】このスレについて【メモ】

    ここはコンボについての情報をまとめるスレッドになります。

    見やすさを重視したいので、コメント等は情報が埋もれない程度にお願いします。

    本スレッドの改善点等は日記の方などで教えてくださると助かります。

    情報提供も歓迎です!
    (テンプレートを載せてあるので活用して下さい)

    追記:今後は自由に使っていただいて構いません。

    ーー以外テンプレートーー

    【コンボ記事テンプレ】

    ①キャラクター名前(略称等で可)

    ②装備・ステータス(必要であれば記載)

    ③コンボ内容
    【コンボ例】
    基本コンボ(3段)→ステキャン→基本コンボ(3段)

    ④コンボパーツ(技)の評価(使い勝手、実用性等)

    ⑤コンボの評価(難易度、注意点等)

    ⑥その他自由なコメント



  • @赤角-にー-シャモライブ1期生-リーダー
    本当ですか!?ありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かります


  • イブニングスター《公式》

    @赤城-HIDEKI-シャモライブ1期生
    キャラ毎に折りたたんでコンボルート追記しておきました。



  • @赤角-にー-シャモライブ1期生-リーダー
    まとめ助かる
    ・・・と言いたいところなんですが、
    何ループがすると一度画像が全部閉じて、開きなおすみたいです
    (全部閉じると大分ログの下の方に移動し、また戻ったりしないといけなくなる)

    なので、キャラごとか、1コンボごとに閉じたり開いたりできる場合、そうしてもらえるとすごく助かります

    あと、かなり欲を言うと、入力の順番が1コンボごとにあるとより分かりやすいかもです
    (例: 先生のコンボ
    空中攻撃 → 打ち上げスキル → 突進スキル → ステキャン → 必殺スキル)


  • イブニングスター《公式》

    17コラボキャラのコンボまとめ

    のんちゃん

    ①打ち上げ(ガーキャン)、打ち上げ(ガーキャン、基本コンボ(3発目ステキャン)、基本コンボ(3発目ステキャン)、突進スキル、必殺
    9_1593466783567_71EC3219-101C-4C90-AFDC-F25F9679E56A.gif
    ②打ち上げ(ガーキャン)、打ち上げ(ガーキャン)、基本コンボ(3発目ステキャン)、基本スキル(ガーキャン)、基本スキル
    8_1593466783567_E01A6E33-3146-4C9D-9C73-8765D7F3150C.gif
    ③打ち上げ、打ち上げ、打ち上げ、空中スキル
    7_1593466783567_065E0AF4-D5BF-471B-9BFB-F360F267C710.gif

    先生

    ①空中攻撃、打ち上げ、突進(ステキャン)、必殺
    6_1593466783567_F73AE349-EFCA-4EFC-AE31-F89A3DFE6FFB.gif
    ②突進(ステキャン)、基本スキル
    5_1593466783567_190FAA18-D949-44E9-B724-A885DB267029.gif
    ③基本コンボ(3発目ステキャン)、打ち上げ、突進
    4_1593466783567_295DF393-BF5C-4EAD-A562-9D063B554D5B.gif
    ④打ち上げ(無hit派生)(ステキャン)、基本コンボ
    3_1593466783567_7B69759B-E7C1-4031-8AB0-A55183033BC3.gif
    ⑤突進(ステキャン)、必殺、突進
    2_1593466783566_4DB2C63F-D40F-444A-A977-E876433E79F3.gif

    モフモフ

    ①打ち上げ、空中スキル(ステキャン)、基本スキル
    1_1593466783566_A0D1DF9A-246A-4D43-857D-B9D519F25F71.gif
    ②打ち上げ(連打)
    0_1593466783566_6E793B3D-EE82-4ECF-AA69-50D0183F53B8.gif



  • てすと
    0_1590639781076_1AB47B18-DB39-4564-BB6E-23D42A466EA3.gif
    よぉーし



  • @赤角-にー-シャモライブ1期生-リーダー
    今までで一番ゆにを怖いと思った…



  • @赤角-にー-シャモライブ1期生-リーダー
    あ〜怖い…


  • イブニングスター《公式》

    【赤月ゆにの魅せコンgif】(節制MAX3個装備)
    0_1589525499766_7410EBD5-5595-4A9C-B9F4-F05B12B34CFB.gif
    補足:流石にアリーナでは強制ダウンしてしまうのでここまで長いコンボルートは決められません、短縮すれば必殺までは繋げられます。


  • イブニングスター《公式》

    【赤月ゆにのコンボgif】(打ち上げスキル始動サンプル)
    2_1589523908496_9B4AD991-09B5-4933-A329-464FA064A02F.gif 1_1589523908496_837A2535-CB06-4961-9051-0E58BD61E87E.gif 0_1589523908496_3854A2D0-073C-40C0-A44B-EFF4F61D8B8C.gif


  • イブニングスター《公式》

    【ノヴァブレイズのコンボgif】
    0_1589523410747_2C2D09F5-3294-4A96-9030-4DEBCFFBD849.gif


  • イブニングスター《公式》

    【社築のコンボgif】(運送コンボ)
    0_1589523359787_ADAB145A-3BF6-40BA-A053-6B957502A8FA.gif


  • イブニングスター《公式》

    【赤月ゆにのコンボgif】(半永久ループ)
    0_1589523260212_C993F37D-E8FC-49B4-86E2-3CBCD1AA1DC3.gif



  • @赤角-にー-シャモライブ1期生-リーダー
    これ必殺に繋がるのズルい…


  • イブニングスター《公式》

    【ユニエルのコンボgif】
    0_1589522426886_009FF3D3-215E-4C0D-A58B-CE7EDC281B39.gif
    ※今後は今回のような簡単なgifによるコンボ紹介をメインにしていこうと思います(長文になると見にくい&書き手にも負担がかかるため)


  • イブニングスター《公式》

    【ゆにの魅せコン(比較的イージー)】
    ①キャラステータス
    0_1583918065178_3463BBF2-5562-40C7-AE42-A36C1457687A.jpeg
    ②コンボ内容
    ・空中スキル→ステキャン→空中攻撃→必殺スキル

    ③コンボGIF
    0_1583918135082_DE12E671-0625-453B-BFA4-2AD7E0FA6C67.gif

    ④このコンボについて
    ・このコンボは火力、消費SPともに優れてはおらず、基本的に狙う必要はありません。
    ただし、対戦終盤でゆにとの接近戦を嫌がって距離を開けた相手へのトドメを狙いに行ったり、ステージ外に出した相手を上から追撃に行ったりと不意をつきやすいので覚えておいて損は無いと思います。
    (追記:装備でSPDを上げなくても繋がります)

    ⑤補足
    最近まで空中スキルの使用用途がイマイチわからず悩んでいたのですが、距離をとって飛び道具を撒いてくる相手に刺さることがわかったので、そこからのコンボルートを考えてみました。

    飛び道具のないゆににとって空中スキルのビターンは貴重な中距離攻撃手段なので
    非ロック状態でも当てられるように練習をした方がいいのかもしれない。

    ちなみに突進スキルもむにを両サイドに召喚して即座にキャンセルするとむにを飛び道具っぽく飛ばすことはできます。(ロックした相手には当たりません)


  • イブニングスター《公式》

    にー の発言:

    【エレキリプレイサーの無限ループコンボ】
    (俗に言う永パ)

    【キャラデータ】

    0_1582357576134_F8C67A09-6E0D-4FCC-9068-7A54769440F3.jpeg

    【コンボルート】

    ①「基本コンボ(2段)→打ち上げスキル→ガーキャン」→SP回復→(以降①から再開)

    【コンボのスクリーンショット】
    ※画像大量につき注意!

    基本コンボ1・2→打ち上げスキルまで
    0_1582357765286_29629CE1-EA4D-41A8-A95C-5A55AE009AFD.jpeg
    0_1582357785711_FF14E9F3-EA5F-4D6D-8547-994462E814EA.jpeg
    0_1582357846838_B4F4B41B-BFBA-4FD7-B60C-3E3F9F62FD81.jpeg
    打ち上げスキルのレッドガードキャンセル
    0_1582357889449_C77D345C-47A2-4C75-86B1-BD964B1EA482.jpeg
    キャンセル後SP回復まで
    0_1582357924776_69641409-16FA-4042-997D-215F7D45D4B3.jpeg
    0_1582357939800_4F4CAF29-1AD0-4E7A-9533-F70E8918BCBB.jpeg
    2回目の基本コンボタイミング
    0_1582357971754_C19885E9-6E07-4853-B348-4EF585A9ADFB.jpeg
    その後ルート1回分(ここだけ下から上に見てください)
    6_1582358017780_E3D2A77D-F755-49CB-BB7F-4D90CA7E5040.jpeg 5_1582358017780_95EEAD32-8270-4196-A28B-808E6479A72B.jpeg 4_1582358017780_E8FF8522-8505-4223-B817-6A6A5829BFA8.jpeg 3_1582358017780_6274345F-2B8A-44C3-97CD-C7955D21EA37.jpeg 2_1582358017780_048168D4-2BBB-4B01-A627-9036E4B3FF8B.jpeg 1_1582358017780_166104E3-2B0A-4950-A3B5-71F049CD4235.jpeg 0_1582358017780_0A5E3378-E23E-4EA5-95EE-2943B59AD2E7.jpeg

    【このコンボについて】

    打ち上げスキルをガーキャンすることにより、相手が着地するまでの間を利用してSPを回復しループさせる事に成功しました。
    キャンセル後基本コンボで拾うタイミングは難しいですが、それ以外は最速入力で問題ないので比較的狙いやすい無限ループだと思います。
    ちなみに基本コンボで拾うタイミングが遅いと浮きが少なく打ち上げスキルに繋がらないのが目視できるので、失敗したと思ったら基本コンボを3段目まで出し切った方がいいです。
    このコンボの強みは基本コンボからでぉ打ち上げスキルからでもループが狙える上に、事実上SP0消費で失敗した際のリカバリーが容易に効くところだと思います。
    もしエレキリプレイサーを持っていたら一度試してみては如何でしょう?



  • @みみぃ
    このコンボ、多分実戦だと
    コンボの途中で
    相手が強制ダウンすると思う


  • ドレバスずっと大好きグループ

    滅塵鬼-虎牙-

    【キャラデータ】

    0_1582290638749_dabef14a-a0a0-486d-9994-a1a5d66751f2-image.png
    画像では高性能マフラー、節制を装備していますが、装備構成はSPを上げていれば何でもokです。

    【コンボ】

    空中スキル→打ち上げスキル→基本コンボ(4段途中止め)→ステキャン→必殺スキル

    【コンボのスクリーンショット】

    空中スキルヒット時
    0_1582291643621_521c2a3a-28a5-4387-8bc3-cc70ff09287b-image.png
    打ち上げスキルヒット時
    0_1582291807693_9aba905b-df59-4e3e-8423-239cdcc7c042-image.png
    基本コンボ(4段途中止め)ヒット時
    0_1582291958686_c1729e38-9886-44ec-85e3-b5a185e45803-image.png
    ステキャン入力時
    0_1582292020717_0f251508-db79-4c1c-b9c8-b6af229b3754-image.png
    必殺スキルヒット時。フィニッシュ。
    0_1582292127541_94da61f5-73da-4b6c-92d7-61ee20b3af91-image.png

    【このコンボについて】

    ※重要このコンボは、空中スキルがヒットしても、その次の打ち上げスキルに繋がらないことがあります。わーすごーい。

    ・最後まで当てると凸9(装備込み)でも30000ダメージを超える、高火力なコンボ。ただそれだけ。
     (ランクマッチで使うとしてもキャラのデカさ故にヘイト集めすぎてコンボどころじゃない。)
    ・基本コンボは本来、全部当てると5コンボなのだが、4段止めすることによって、当てた場合相手のキャラが少しの間スタン?するため、4段で止めている。
    ・空中スキル→打ち上げスキルさえ繋がれば、色々なコンボに派生させることができる。
     (例:空中スキル→打ち上げスキル→突進スキル 等)

    【まとめ】

    前田ちゃんのほうが強い。


  • イブニングスター《公式》

    にー の発言:
    ※試験的に見開き式の記事にしてあります。

    【キャラデータ】

    リーシャ

    0_1582284364209_04DC19D1-78A6-4240-97E1-B4958475F60F.jpeg

    【コンボ①】

    突進スキル→基本コンボ(3段途中キャンセル)※(1)→空中攻撃→基本コンボ3段

    【コンボ①のスクリーンショット】
    ※画像大量につき注意!

    突進スキルヒット時
    0_1582285710968_37C4336D-0C78-442C-99D0-FAB3D5704B7A.jpeg
    基本コンボ3段目ヒット時
    0_1582285738207_9B8D2FFF-5B45-4A06-8836-9CE44416C945.jpeg
    (1)のキャンセル
    0_1582285772177_6A33918C-C927-4CAD-AB77-DF38B28327EA.jpeg
    空中攻撃ヒット前
    0_1582285792047_9DE61BE8-A939-4278-A6F1-94FDA85FFDE3.jpeg
    空中攻撃ヒット時
    0_1582285822548_0E33B6DE-B21E-4C39-A309-D414C9CB5B52.jpeg
    着地後の基本コンボヒット時
    0_1582285845668_ADFF71FC-1149-4E9D-9542-E0C953657D95.jpeg
    基本コンボフィニッシュ
    0_1582285866261_482AB2C6-C702-4D19-95AC-5F2E5E7A1573.jpeg

    【コンボ②】

    基本コンボ(3段途中キャンセル)※(2)→突進スキル→基本コンボ2段→必殺スキル

    【コンボ②のスクリーンショット】
    ※画像大量につき注意!

    基本コンボ3段目ヒット時
    0_1582286704606_51209881-E20A-430C-9BE9-BFD9C9551D28.jpeg
    (2)のキャンセル
    0_1582286741427_EC83E3CB-D762-48E0-A949-96050CC8A9E8.jpeg
    キャンセル後
    0_1582286760231_16460902-4D89-4815-97E6-E6F1C8342982.jpeg
    着地後突進スキル発動時
    0_1582286784215_8BF81CC4-3ADD-4B5B-9CDA-4ED9F3EA94E1.jpeg
    突進スキルヒット時
    0_1582286806200_5C3E5DDB-887E-41C9-AB54-CC0CDE7C76B4.jpeg
    突進スキル後の基本コンボ入力
    0_1582286849833_1F94FD34-659A-42D7-AB81-4C8B0E343400.jpeg
    基本コンボヒット時
    0_1582286868363_DC046E90-5907-4585-8CD0-DFFF63F177F0.jpeg
    基本コンボ2段目ヒット時
    0_1582286885371_DABE9294-2AAE-4F2D-869E-527FAC6EA07A.jpeg
    2段目ヒット後の必殺スキル発動時
    0_1582286931180_DAA3F35D-2E8D-4F69-B809-081843A1C1DB.jpeg
    必殺スキルフィニッシュ後
    0_1582286962391_86C0F455-33C1-49E5-86BC-B265F1D47EBC.jpeg

    【コンボ①について詳しく読む】

    突進スキルはシンプルなモーションで切り込み、最終段を当てた後に基本コンボにつなぐ事ができる。(ガードが間に合うかは不明)
    さらに相手に一部行動の制限をかけるというデバフもあり強力。
    基本コンボの3段目が飛び上がるモーションなので、キャンセルすると空中状態に移行でき、様々なコンボルートへと移行することが可能。
    そのため基本コンボだけで出来ることが非常に多く、始動技としてもコンボパーツとしてもフィニッシュとしても使えてしまう万能技。
    ①のように空中攻撃へと繋げる以外にも空中スキルでの追撃も可能だが、火力も燃費も状況もあまり宜しくないのでオススメできない。
    こちらのコンボはスキル攻撃入力もジャンプ入力もないため成功させやすく安定した火力を狙えるコンボ。

    【コンボ②について詳しく読む】

    こちらは①のコンボを元に、空中攻撃の代わりに突進スキルを採用し、その後必殺スキルへと繋げたコンボである。
    一度のコンボで2種類の行動制限デバフを付与できるため、火力をとりつつ相手に大きな不利を負わせる事が可能。
    デバフを一度に付与したい欲張りな立ち回りのプレイヤーにオススメできるかもしれない。
    ただし、基本コンボをキャンセルした後の突進スキル入力が早過ぎると空中スキルに化けやすい点には要注意。
    SPを盛っていない状態だと、SPがカツカツなのでその点も要注意。

    【まとめ】

    性能的には誘導性の高い飛び道具に加え、自分へのバフや相手へのデバフをかける事ができるトリッキーなタイプのキャラクターといった印象を受ける。
    しかしそれに加え基本コンボを軸としたコンボ火力も備わっており、遠近共に対応力のあるキャラクターである。

    バランスタイプに分類されているように、様々なシチュエーションでの活躍が見込めるオールラウンダーというのが個人的な総合評価。


 

My group

Game Download

  • app store
  • google play
  • Nintendo eShop
  • Nintendo eShop
  • Nintendo eShop
  • Steam

Official SNS

  • Official twitter
  • Official twitter
  • Official facebook

0
Online

4.8k
Users

1.7k
Topics

77.6k
Posts